お気楽おちび日記

アクセスカウンタ

zoom RSS セブ島4日目

<<   作成日時 : 2007/09/12 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

9月4日(火)
4日目は一日フリーの日。
とりあえず、午前中に買い物に行って、午後はプールでまったりが目的

今回もトライシクルを使うことに
ガイドブックに、ご飯を食べるのにおすすめというマリーナモールに行ってみることにした。

行先を伝えると、ハイウェイだから、トライシクルは行けないよっていわれた。
おちび彼氏は、なんでいけないのか?!あそこはハイウェイじゃないはず!

と、知りもしないのに、フィリピン人に抗議してたのでさすがだと
おちびはひそかに関心してた。。

結局トライシクルがいける、ガイサノマクタンまで150ペソで行ってもらい、
そこからは自力で歩くことにした
結構ガイサノからは、地図を見て近いかと思っていたら遠い!!!
しかも歩きにくい!
1.5キロくらい歩いてようやくついて、スーパーで水を買って速攻でがぶ飲み。
近くに、お土産屋もあるってことだったのだが、入ってみると、スーパーと売っているものはあまり変わらず、
しかも割高なことに二人でがっかり。

お昼は、本にも載っていた、マリーナモールの中にある本格イタリアンの店で。
さすがにセブに来てからずっとフィリピン料理だったので飽きました。
店に入ると、なんと、ゴキブリが死にかけているのを発見。。
でも、サービスという、パリパリした前菜はおいしくて、パスタにも期待!
画像

パスタはペスカトーレっぽいのを頼んだのだが、なぜか、アルミホイルにくるまれた料理が運ばれてきた。
もしや!と嫌な予感が。。。。
予感は的中。ホイルが破かれると、中からペスカトーレが!!
画像


ホイル焼きにされてる?!!!

なぜに?おちびは一時期パスタにはまり、週2くらいでお店でパスタを食べていたが、
ホイル焼きパスタなんか見たことなかった。
食べてみるとやっぱり。麺はグニョグニョ。
どの段階でホイル焼きをしたかがスゴイ気になった。。
ピザはマルゲリータを頼みましたが。
ぼやけた感じ。
やっぱり日本がおいしいのかね〜。
ちょっと、フィリピンのイタリアンにがっかりしつつ、タクシーでホテルに帰った。


その後はプールで、パシャパシャやって、
画像


ディナーはまたしてもマリバコグリルへ!
昨夜の教訓を生かして少し少なめに注文した。
焼きそばみたいなのは広東風で美味しかった。
画像

カニはSサイズを注文。
画像

あとは、この旅行初めてのハロハロ!
画像


スゴイいろいろ入っていてびっくり!プリンまで入ってるんだね〜
マリバコの送り迎えはマイケルというタメのフィリピン人にしてもらった。
マイケルは日本語が結構話せて、
小島よしおの「そんなの関係ね〜」まで知っていた。
とりあえず、おちび彼氏は今更の「ゲッツ」を教えていたが、
マイケルはかなり信用しておらず、「本当ですか〜?」と心配していた。

ホテルに帰ったあとは、またまたプールでリゾート気分を味わいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魚介のリゾット・ペスカトーレ
菊の種類と思いますが  イタリアの魚が豊富な港町で漁師によって作られ始めました。ペスカトーレとは漁師という意味。漁師が売れ残りや雑魚をまとめてトマトソースで煮込んだものがはじまりと言われています。イタ... ...続きを見る
ドラゴンストーリー 料理 レシピConc...
2007/10/27 10:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セブ島4日目 お気楽おちび日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる